2017年12月13日水曜日

山と言えばスラックライン

こんばんは、こうちゃんです。

いえ、
ちょっとこんなタイトルでは
なんのことか、みなさまわからないとは思いますが、

実はクライマー達の間で、
今ひそかに体幹強化用に、
スラックラインというスポーツがはやってきていまして

ちょっと世間ではまだまだ珍しい新スポーツですが、
(作者自身もほとんど聞いたことなかったです)

このスラックライン
2点間(柱や木々)に、
弾力性のある、ナイロンテープ等を張って、
その上を綱渡り感覚で歩く、
まだ歴史の浅い新スポーツです。

まだまだ珍しいのもあり、
作者も興味ありまして、数回やってみてまして
せっかくなんで、
少しでも広く知ってもらおうと、

最近別のブログで特集もしていますので、
よろしければご覧ください。

登山と関連するので(少しばかり)、ここでも取り上げましたが、
あくまで、ここでは広く浅くふれる程度にとどまってしまいますので。

先日の記事で
自身の持ってる貧乏グルメサイトがインデックス消し飛んでしまった!?
とご報告しましたが、

一応は、すぐに復活し、

どうやら、
完全なペナルティじゃなく、やはり、googleからちょいと疑いうけただけかな、と

ただ、案の定、悪い順位からの復活になったので、

これからちょいちょいまた仕込んで回復させないと・・・


ちなみに、その一環で、
別途

貧乏グルメブログ

も立ち上げてます。
同ジャンルサイトからのリンクによってリンク補強できますので、

貧乏グルメ関連で、
このサイト&ブログを育てて回復に導こうかと思います。

よろしければ、こんなブログも、
ちょいと気にかけてもらえたらうれしいです。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿