2018年9月12日水曜日

貧乏グルメサイトが吹っ飛んでしまいまして

こんばんは、
燃えPaPaです。


ちょいと当ブログの内容から反れて、
話題違いになってしまいすいませんが、

実は・・・
まさかの!?

私の所有サイトの中で、

これまで
さんざ育ててきたサイトで、
節約レシピ等を紹介していた

貧乏グルメの燃えPaPa節約レシピ

というサイトが・・・

最近気づいたらば、
なんとまあ!?
サイトタイトルで検索してすら見つからない(>_<)

こりゃほぼ確実にインデックスから消されましたね・・・


なんてこったい!?
ショックです!!!!


同じような現象で、
協力中の出張ヘアメイクサイトの吹っ飛びを報告したりしたこともありますが、
今度は自分のとこが飛びましたww


あーあ、
結構がんばってSEO対策を施していて、
一時期は、googleで

「貧乏グルメ」

というワードでの1位にまで登りつめてたのに
��検索ボリュームはあまり多くありませんでしたが。)

無念orz

配下のページは検索でひっかかったりしているので、
完全に消滅したわけではないですので、
その内復活する予定のはずではありますが、
まあ残念です。

googleのトップページインデックス削除とかされました場合、
たいてい復活までかなりの時間を要し、復活しても、
だいぶ順位の低いところからの再チャレンジになってしまうのです。

何もせずにトップページがインデックスから消されることはないので、
何かペナルティになるような疑いを持たれてしまったのでしょうけど・・・
残念なことです。

まあ、こんな現象は時折あることですし、
こればっかりは、天下のgoogle、
仮に抗議しようが、何しようが変わりませんからねえ

※ウェブマスターツールを使っていれば、
一応の警告や、再審査のやり取りは可能


→別に復活を保証するものでもない


燃えPaPa

0 件のコメント:

コメントを投稿